2017年12月28日木曜日

熱いぜ、作陽!

年の瀬となりました。

外は積もってはいませんが、雪がちらつき結構寒いです。

しかし、作陽高校は熱いですよ〜。

今週日曜日にはベルフォーレ津山で本校吹奏楽部の定期演奏会があり、大勢のお客様がお越しいただきました。

特にマーチングは圧巻で、拍手喝采も止まりませんでした。

大盛況でした。

また今週月曜日には、本校演劇部が県代表として出場した中国高校演劇発表会で第1位にあたる文部科学大臣賞を受賞しました。

これで本校演劇部は2018年の8月上旬に長野県で行われる全国高等学校総合文化祭に出場することが決まりました。

また今週土曜日には全国高校女子サッカー選手権大会に出場する女子サッカー部が、1回戦を戦います(13:45 Kick off)。

さらに1月2日には、全国高校サッカー選手権大会に出場する男子サッカー部が、2回戦を戦います(14:10 Kick off)。

このように本校の生徒及び顧問は、共に夢を追いかけ続けています。

当然そこには、人知れず流した汗や涙があったはずです。

朝早く時には夜遅くまで、努力を継続し、技術の習得に費やした時間が、本校のそれぞれの部を岡山県の代表に導いているように思えます。

そんな熱い作陽高校、今後ともご声援をよろしくお願いします。

それでは良いお年を〜。    

0 件のコメント:

コメントを投稿

校外清掃活動

2月28日(水)に校外清掃活動を行いました。 当日は定期考査を受けた後で、お昼前に実施しました。 今回は学校の南側、新幹線沿いの道路のゴミ拾いです。 昼間は13℃で快晴。 ゴミ拾いに最適な気温です。 草むらで見えないゴミを見つけ出します 車、バイクの通行には気をつけながら ゴミが...