2018年1月5日金曜日

あけましておめでとうございます

平成30年となりました。

今年度、作陽高校は教員も生徒も、みんな静かに年末年始を過ごす...ことは無いようです。


男子サッカー部・女子サッカー部がこの休み中、活躍してくれました。


連日、新聞のスポーツ面に大きく「作陽」の記事が載りました。


残念ながら男子サッカー部は3回戦のPKで敗退してしまいましたが、それでも全国ベスト16です。


惜しかった、悔しい...こんな言葉は尽きませんが、スタッフ・選手・応援団の頑張りを讃えたいと思います。


女子サッカー部は見事、決勝進出を果たし、彼女達の目標を達成するまであと1勝となりました。


ここに至までは、苦しい試合ばかりだったと思います。


当然決勝戦がこの大会で最も厳しい試合となることでしょう。


選手達の支えは、この1年間の厳しい練習、仲間の絆、そして皆の声援。


そんな支えがあって決勝の舞台に立つことができているように思えます。


全国のサッカー女子たちが憧れる全日本高等学校女子サッカー選手権大会の優勝。


そこに届く女子生徒たちが作陽高校にいます。


決勝戦は1月7日(日)14:10 Kick off


ご声援をよろしくお願いします。   

0 件のコメント:

コメントを投稿

校外清掃活動

2月28日(水)に校外清掃活動を行いました。 当日は定期考査を受けた後で、お昼前に実施しました。 今回は学校の南側、新幹線沿いの道路のゴミ拾いです。 昼間は13℃で快晴。 ゴミ拾いに最適な気温です。 草むらで見えないゴミを見つけ出します 車、バイクの通行には気をつけながら ゴミが...