2023年9月4日月曜日

第72回玉島まつり

8月5日に、新倉敷駅駅前通り及び駅南公園で、玉島まつりが開催されました。

ボランティア部も参加をしました。


市内の学生ボランティアが、スタッフTシャツを着用して、説明を受けます

祭り開始まで3時間もあり、仕事のない時間もあります

祭り開始2時間前、通りは交通規制がなされています

当日の気温は33℃で、休憩しながら活動します

公園では作陽高校の生徒会が、映えスポットを展開中

祭りの来場者数を複数地点に別れて数えていきます


使用するのはカウンターと呼ばれる機器

オープニングイベントは岡山県警察音楽隊の演奏

祭りのイベントマップを載せたチラシを来場者に配布していきます

作陽高校ダンス部が、ハーバーダンス部門で、華麗な踊りを披露

作陽高校女子サッカー部がゴミ拾いボランティアに参加

キッチンカーストリートも来場者で大賑わいです


ボランティア部は、約6時間の活動となりました。

天候も良く、多くの人で賑わうお祭りとなりました。

微力ですが、地域に貢献が出来て良かったです。

これからも作陽学園高等学校ボランティア部をよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校外清掃活動

2月28日(水)に校外清掃活動を行いました。 当日は定期考査を受けた後で、お昼前に実施しました。 今回は学校の南側、新幹線沿いの道路のゴミ拾いです。 昼間は13℃で快晴。 ゴミ拾いに最適な気温です。 草むらで見えないゴミを見つけ出します 車、バイクの通行には気をつけながら ゴミが...