2023年12月29日金曜日

校外清掃活動

12月5日(火)に校外清掃を行いました。 

定期考査期間のため、午前中に行うことが出来ました。

どんな様子だったか見てみましょう


高架橋下の清掃からスタート

用水路沿いのゴミも集めました

気温は8℃で曇天です。
ちょっと肌寒い。

植樹帯の中も確認します

タバコやペットボトルのゴミもありました

最後に分別作業


ゴミを拾って、地域がきれいになりました。

この活動の直後に、かなりの雨が降ってきました。

無事活動が出来て良かったです。

これからも作陽学園高等学校ボランティア部をよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

校外清掃活動

2月28日(水)に校外清掃活動を行いました。 当日は定期考査を受けた後で、お昼前に実施しました。 今回は学校の南側、新幹線沿いの道路のゴミ拾いです。 昼間は13℃で快晴。 ゴミ拾いに最適な気温です。 草むらで見えないゴミを見つけ出します 車、バイクの通行には気をつけながら ゴミが...