2017年11月24日金曜日

入試本番に向かって


昨日、第3回のオープンスクール(OS)を行いました。

内容は「入試問題対策講座」及び「個人面接攻略ポイント」。

その他、寮見学や個別進学相談などを行いました。

対策講座では、筆記用具を手に、講座を熱心に聴き入る姿や、聞き逃すまいと必死にノートや手帳に重要ポイントを書き込む姿が見受けられました。

私は面接に関する講座を担当しました。

3つの講座を聴いた後、中学生もやや疲れが出始めているにもかかわらず4つ目の面接講座だったので、どれほど効果的な講座だったかわかりませんが、本当に熱心に聴いてくれました。

講座の中で参加してくれた大原中学校の女子生徒は、マイクを向けられても瞬時に質問にすらすらと答えてくれました。

ご協力ありがとうございました。

「参加する生徒にとって有意義な講座を」と考えて、時間をかけて準備しました。

少しでも役立つ内容があれば幸いです。

ここで教えられたことを重点的に学習・練習し、本番に臨んでください。

2月1日の選抜1期入試でお会いしましょう。

受験者の健闘をお祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校外清掃活動

2月28日(水)に校外清掃活動を行いました。 当日は定期考査を受けた後で、お昼前に実施しました。 今回は学校の南側、新幹線沿いの道路のゴミ拾いです。 昼間は13℃で快晴。 ゴミ拾いに最適な気温です。 草むらで見えないゴミを見つけ出します 車、バイクの通行には気をつけながら ゴミが...