2017年9月5日火曜日

後片付けまで


先日の日曜日は、清陵祭文化の部が開催されました。

生徒会最大のイベントです。休日開催とあって、多くの来校者を迎えました。

生徒のご家族、友達、地域の方々、中学生、教職員のご家族、卒業生など、校内は非常に大勢の人でにぎわいました。

模擬店あり、パフォーマンスあり、展示あり、ゲームあり、ショートムービーありの盛りだくさんの学園祭で、どのクラスも趣向をこらした出し物で、来校者をもてなしていたと思います。

生徒も来校者もこの清陵祭に満足して頂いたら幸いです。

文化の部終了後、片付けの時間にゴミステーションに行きました。

当日のゴミ袋は7080袋になったと思いますが、事務職員とサッカー部の生徒・顧問と一緒に、分別をしながら片付けました。

それでも生徒は嫌な顔ひとつせず、みんな手際よく着々と作業に取り組みました。

時間はかかりましたが、作業が終了すると、彼らは普段と変わらず通常の練習に向かいました。行事は、内容とプラスして、後片付けまできちんとできたら成功です。

サッカー部の生徒がこうして手伝ってくれるおかげで、行事の運営、さらには成功につながっているのだと思います。

部員に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校外清掃活動

2月28日(水)に校外清掃活動を行いました。 当日は定期考査を受けた後で、お昼前に実施しました。 今回は学校の南側、新幹線沿いの道路のゴミ拾いです。 昼間は13℃で快晴。 ゴミ拾いに最適な気温です。 草むらで見えないゴミを見つけ出します 車、バイクの通行には気をつけながら ゴミが...