2017年8月29日火曜日

退職会で

先日、本校サッカー部の創設者で、またこの3月まで長きに渡り、ご指導くださった木村清先生の退職記念祝賀会が市内のホテルで行われました。

私は昔、木村先生とサッカー関係でご一緒にお仕事をしたこともあり、参加をしました。

受付の係のお手伝いをさせてもらいましたが、約150名の参加者が全国各地から来られ、人脈の広さ、人望の厚さに驚かされます。

宴会では、多くの方々からの長年のご指導に、感謝の言葉が溢れました。

最後に木村先生から謝辞があり、年齢の幅の広い参加者全員が、理解できてかつ面白い話を、当時のエピソードを入れながらしてくださいました。

聴衆が引き込まれるような内容や話し方などは、年齢を感じさせず、指導者としてのカリスマ性が健在であることを改めて認識しました。

チームを強くする方法を追求し続け、持ち前の社交性と人並み以上の努力が、数多くの功績につながっていると感じました。

木村先生、長きにわたり、ご指導お疲れさまでした。ありがとうございました。

これからのご多幸とご健勝をお祈りします。    

0 件のコメント:

コメントを投稿

校外清掃活動

2月28日(水)に校外清掃活動を行いました。 当日は定期考査を受けた後で、お昼前に実施しました。 今回は学校の南側、新幹線沿いの道路のゴミ拾いです。 昼間は13℃で快晴。 ゴミ拾いに最適な気温です。 草むらで見えないゴミを見つけ出します 車、バイクの通行には気をつけながら ゴミが...