2017年8月23日水曜日

講習終了

私事ですが、昨日教員免許状更新講習が終了しました。

保育園・幼稚園から高校まで教育に従事している者(指導者)は原則全員、2年間の更新期間内に30時間の講習及び試験結果をもって終了するのですが、ついに受講する年齢になり、6月から受けてきた受講が終了したのです。

講師の方は大学の先生で、自分の専門分野について講義します。

教員として仕事をしているため、学生時代とは違った視点で受講しました。

本当にすばらしい講師の方に教わることができたこともあれば、内容が授業と全く関連がないのではないかと疑ってしまうこともありました。

それでも終わってみれば、時間も費用もかかりましたが、良い経験をしたと思っています。

これを機に、明後日から2学期が始まりますので、生徒のために頑張ろうと思っています。    

0 件のコメント:

コメントを投稿

校外清掃活動

2月28日(水)に校外清掃活動を行いました。 当日は定期考査を受けた後で、お昼前に実施しました。 今回は学校の南側、新幹線沿いの道路のゴミ拾いです。 昼間は13℃で快晴。 ゴミ拾いに最適な気温です。 草むらで見えないゴミを見つけ出します 車、バイクの通行には気をつけながら ゴミが...