2017年9月12日火曜日

清陵祭成功!


作陽高校清陵祭体育の部が先週、盛大に行われました。

あいにく、前日まで降り続いた雨のおかげで、グランド状態が悪く開始を遅らせましたが、不安を払拭するように演目は順調に進みました。

それもそのはず、それをコントロールする指揮系統と、その指示通りに動いてくれた大勢の運動部の生徒たちと、生徒会執行部の働きがあったからです。

どの学校もこの行事の準備と片付けは大変ですが、作陽はマンパワーと手際良さはどの学校にも負けていませんよ〜。

短時間で行事の準備や片付けをきちんと終えるところはさすがです。今回清陵祭の文化の部と体育の部は、生徒にとっても思い出深い行事の一つで、多くの生徒が楽しかったようです。

遅くまで残って準備や練習をし、その成果が発揮できた喜びと、チームワークの大切さを経験できたことは、生徒にとってはかけがえのないものになるはずです。

裏で支える生徒会執行部の生徒達、運動部の生徒達、そしてこの学園祭を成功させるために、随分前から準備をしてくださったPTAの保護者の方達のご尽力に感謝したいと思います。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校外清掃活動

2月28日(水)に校外清掃活動を行いました。 当日は定期考査を受けた後で、お昼前に実施しました。 今回は学校の南側、新幹線沿いの道路のゴミ拾いです。 昼間は13℃で快晴。 ゴミ拾いに最適な気温です。 草むらで見えないゴミを見つけ出します 車、バイクの通行には気をつけながら ゴミが...