2017年7月8日土曜日

選ばれし挑戦者たち

先日、本校体育館にて壮行式が行われました。

壮行式は、柔道部・サッカー部女子・サッカー部のフットサルチームがそれぞれ、インターハイ又は全日本U-18の大会に出場するため、全校生徒が見守るなか行われました。

県大会や中国地区大会で、優勝した者にしか授与されない貴重な全国大会への出場切符を、手にした彼らの堂々とした姿から、王者としての風格が伝わってきて、全国での上位進出が期待されます。

彼らは常に厳しい環境の中で練習に取り組んできたはずです。

そこには、妥協や弱音は存在せず、周りの甘い誘惑に目もくれない日々が、彼らを強くしているのだと思います。

全国を目指す部活動は本校には他にもまだあります。

全国に出場する選手だけでなく、今回惜しくも、レギュラーメンバーになれなかった部員が、そして全国大会出場を目指す部員が、家族や親戚、先生・生徒・地域の人々に夢と希望と感動を与えてくれることを期待し、頑張ってほしいと思います。   

0 件のコメント:

コメントを投稿

校外清掃活動

2月28日(水)に校外清掃活動を行いました。 当日は定期考査を受けた後で、お昼前に実施しました。 今回は学校の南側、新幹線沿いの道路のゴミ拾いです。 昼間は13℃で快晴。 ゴミ拾いに最適な気温です。 草むらで見えないゴミを見つけ出します 車、バイクの通行には気をつけながら ゴミが...