2017年7月28日金曜日

オープンスクール近づく


本日午前中に、教職員で校内外の清掃活動を行いました。

5月下旬にも行いましたが、雑草の成長スピードには本当に驚かされます。

刈っても刈ってもキリがないような気がしました。

今日は高温多湿で、しかもこの時期は、部活動や補習授業で教員の人数も限られるわけですが、どの教職員も一生懸命作業に当たりました。

熱中症もなく、無事に作業を終えました。

2日後の日曜日はオープンスクールを開催します。

大勢の中学生とその保護者の方が、少しでも満足していただけるよう、準備をしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校外清掃活動

2月28日(水)に校外清掃活動を行いました。 当日は定期考査を受けた後で、お昼前に実施しました。 今回は学校の南側、新幹線沿いの道路のゴミ拾いです。 昼間は13℃で快晴。 ゴミ拾いに最適な気温です。 草むらで見えないゴミを見つけ出します 車、バイクの通行には気をつけながら ゴミが...