2017年7月31日月曜日

陰で支えているのは…


昨日オープンスクールを行いました。

中学生をはじめ、保護者の方はどんな学校か、興味津々だったと思います。

遠方よりお越しいただいた方もおられました。

暑い中、大勢参加していただきありがとうございました。

私は早朝より学内のトイレの確認をして回りました。

施設は若干古いですが、清潔な状態に保たれており、トイレットペーパーもきちんと補充してありました。

現在夏休みの期間中で、全ての清掃ができているわけではありません。

前日午後にサッカー部の生徒達が練習を早く切り上げ、校舎内外の準備をしてくれたのでした。    

行事の準備のたびに、活躍してくれる部活動の生徒達。

感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校外清掃活動

2月28日(水)に校外清掃活動を行いました。 当日は定期考査を受けた後で、お昼前に実施しました。 今回は学校の南側、新幹線沿いの道路のゴミ拾いです。 昼間は13℃で快晴。 ゴミ拾いに最適な気温です。 草むらで見えないゴミを見つけ出します 車、バイクの通行には気をつけながら ゴミが...