2022年8月28日日曜日

清陵祭 文化の部 清掃活動

8月26日に清陵祭文化の部が、本校の会場にて行われました。

模擬店は残念ながら中止となりましたが、ユニークな文化的行事が盛りだくさんの清陵祭となりました。


津山最後の清陵祭当日は、快晴となりました

清陵祭後の片付け中に、部員はゴミ袋と火ばさみを持って校舎内を回ります

清陵祭当日、生徒は各クラスでデザインしたTシャツを着用しました

小さなゴミも見逃さないように拾います

ゴミステーション近くの自転車置場も、ついでにきれいにします

本日は外気温31℃で、結構暑いです

さあ、分別しよう

学内も、自転車置き場もゴミゼロになりました


感染対策を取りながらの清陵祭でしたが、生徒は楽しい1日となったはずです。

部員は清陵祭で楽しんだだけでなく、学内美化に貢献できて、充実した表情でした。

これからも作陽高校ボランティア部をよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校外清掃活動

12月5日(火)に校外清掃を行いました。  定期考査期間のため、午前中に行うことが出来ました。 どんな様子だったか見てみましょう 高架橋下の清掃からスタート 用水路沿いのゴミも集めました 気温は8℃で曇天です。 ちょっと肌寒い。 植樹帯の中も確認します タバコやペットボトルのゴミ...