2022年6月5日日曜日

河川清掃

6月5日(日)早朝より、津山市主催吉井川の河川清掃が行われました。

新型コロナウイルスが世界的に大流行して2年が経ちましたが、3年ぶりの開催となり、ボランティア部も参加をしました。

6月は日本では環境月間のため、全国各地で清掃活動行われています。

当日は曇天で、心地よい微風を感じました。


朝7:00前で、ちょっと眠たい部員たち
ゴミ袋などを準備

さあ、ゴミ拾うぞ〜

河川敷を一通り終え、歩道のゴミ拾いへ

本校サッカー部員も大勢参加しています

不法ゴミ捨てに、懲役・罰金も課せられるとは 

河川敷東方向、キレイになっています

河川敷西方向、ゴミがなくなりました

清掃を終え、心もキレイになった感じ


約1時間の清掃でしたが、たくさんのゴミを拾いました。

天候に恵まれて、地域貢献ができて良かったです。

これからも作陽高校ボランティア部をよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校外清掃活動

2月28日(水)に校外清掃活動を行いました。 当日は定期考査を受けた後で、お昼前に実施しました。 今回は学校の南側、新幹線沿いの道路のゴミ拾いです。 昼間は13℃で快晴。 ゴミ拾いに最適な気温です。 草むらで見えないゴミを見つけ出します 車、バイクの通行には気をつけながら ゴミが...