2018年9月3日月曜日

分別作業(清陵祭文化の部)

9月2日(日)清陵祭文化の部が開催され、大盛況で終えることができました。

多くの方にご来校いただき、ありがとうございました。

ボランティア部は放課後、ゴミステーションの分別作業を行いました。

清陵祭はゴミが普段よりもたくさん出てしまいます。



手袋、火箸を着用し、ゴミ袋の中の分別状況を確認します

みんな手際よく作業を進めます

放課後の早い時間に、サッカー部の生徒がこの作業に取りかかってくれたおかげで、作業も短い時間で終了できました。

少ない人数ですが、できる範囲で地域や学校に貢献できたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校外清掃活動

2月28日(水)に校外清掃活動を行いました。 当日は定期考査を受けた後で、お昼前に実施しました。 今回は学校の南側、新幹線沿いの道路のゴミ拾いです。 昼間は13℃で快晴。 ゴミ拾いに最適な気温です。 草むらで見えないゴミを見つけ出します 車、バイクの通行には気をつけながら ゴミが...