2017年5月27日土曜日

学校がきれいに

昨日午後より、教職員一斉で前庭・校門前・学内の草刈り作業を行いました。部活動の一部の生徒もお手伝いをしてもらいました。前日の天気予報では雨でしたが、当日午後は快晴。炎天下の中、みんな汗びっしょりになりながらの活動でした。約2時間の作業の甲斐もあって、校門から校内まで非常にさっぱりした状態になっています。作業後は我々もとてもすがすがしい気持ちになりました。今週土曜日にはPTA総会があり、多くの保護者の方が来校されます。少しでも生徒にも保護者にも喜んでもらえる環境づくりができたらと思っています。    

校外清掃活動

2月28日(水)に校外清掃活動を行いました。 当日は定期考査を受けた後で、お昼前に実施しました。 今回は学校の南側、新幹線沿いの道路のゴミ拾いです。 昼間は13℃で快晴。 ゴミ拾いに最適な気温です。 草むらで見えないゴミを見つけ出します 車、バイクの通行には気をつけながら ゴミが...