2017年5月15日月曜日

共同作業


先週末、自宅の町内の清掃作業がありました。道路脇の草刈りや溝掃除をする、町のあちらこちらで見受けられるあの共同作業です。たまには町内の人たちと会話を交わしながら、汗を流すのもいいですね。最後にそれぞれの道端の刈った後の草を、トラックに載せる作業をしながら流れ解散となります。この作業は自宅から離れている場所まで行くため、人手が足りなくなるのですが、最後まで残った2名の方とご一緒させてもらいました。少しは役に立ったかな... 

校外清掃活動

2月28日(水)に校外清掃活動を行いました。 当日は定期考査を受けた後で、お昼前に実施しました。 今回は学校の南側、新幹線沿いの道路のゴミ拾いです。 昼間は13℃で快晴。 ゴミ拾いに最適な気温です。 草むらで見えないゴミを見つけ出します 車、バイクの通行には気をつけながら ゴミが...