2017年5月1日月曜日

これもご奉仕

先週、金曜日の昼休みに本校の吹奏楽部がレンガ広場で、上手な演奏を披露してくれました。日常の昼休みとはいえ、楽器や衣装の準備等、大変だったと思います。吹奏楽部員は自分たちの演奏を披露することで周りを楽しませる、これはすばらしいご奉仕です。掃除や募金だけがボランティアではないのですね。そこには多くの生徒・先生が観客として集い、自校の生徒を応援する姿がありました。お昼を食べられなかった部員もいたとか。それでも吹奏楽部員たち、楽しませてくれてありがとう。 

校外清掃活動

2月28日(水)に校外清掃活動を行いました。 当日は定期考査を受けた後で、お昼前に実施しました。 今回は学校の南側、新幹線沿いの道路のゴミ拾いです。 昼間は13℃で快晴。 ゴミ拾いに最適な気温です。 草むらで見えないゴミを見つけ出します 車、バイクの通行には気をつけながら ゴミが...