2018年6月11日月曜日

親子エコフェスタ2018に参加

10日(日)に津山中心商店街とアルネ津山にて、親子エコフェスタ2018にボランティアとして参加しました。

6月の環境月間に合わせて、地球環境を親子で考えるイベントで、毎年この時期にNPO法人エコネットワーク津山が主催しています。

作陽保育園の鼓笛隊のパレードの盛大なオープンニングから開始しました。

今回は生徒13名が参加し、ボランティア活動をしました。


みんなでのぼり旗を組み立て、商店街やアルネ4Fに設置して回ります



こちらはスタンプラリーの係


スタンプラリー



「あれ〜、このクイズ答えが違うよ」


景品交換の係です

















ポケットティッシュとあと一つ好きなの選んでねー



トイレットペーパーの景品もお渡しします

スタンプラリー

スタンプラリー

「おにいちゃん、ここでなにしてるの?」
「大事なお仕事だよ」
こどもとの会話も弾みます

一日無事に終了しました
お疲れさまでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

校外清掃活動

2月28日(水)に校外清掃活動を行いました。 当日は定期考査を受けた後で、お昼前に実施しました。 今回は学校の南側、新幹線沿いの道路のゴミ拾いです。 昼間は13℃で快晴。 ゴミ拾いに最適な気温です。 草むらで見えないゴミを見つけ出します 車、バイクの通行には気をつけながら ゴミが...